been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

ネオン


家の中で節電していて、家の中が今までの半分くらいの明るさになった。
それは、それで、すごくいい。暗さが落ち着く。
いざとなれば、半分の明かりでも、何にも不自由しないなって思う。

街中でも、あらゆるお店の看板に明かりは消されてるし、営業時間は
短縮されてるし、街灯も少ないし、電車の切符販売機やエスカレーターは
停止されてるものも多い。危険も不自由もあるけど、別に平気。
(コンビニの光は目が痛いくらいまぶしかった)

しばらく節電は続いて、しばらくこのままでも全然いいけど、
電力が完全復活したら、私は、ちゃんと元の状態に戻して欲しいと思う。

今の節電ライフで、「これでも不自由ない、今まで電気を使いすぎてた」
って思って、街のネオンや街灯が少なくなるのは嫌だ。
(家庭での無駄な電力は使わなくていいけど)



東京に住む私の自慢は、眠らない街、ネオン、夜景、悪趣味なくらい電気を
使いまくる、っていうところ。それが観光客にとっても魅力的だと思う。
原発問題が落ち着いて、東京への観光客がまた増えたら、ぜひ、眠らない、
電気をつかいまくっちゃう東京に戻って欲しい。電力が完全復活して東京に
観光に来たのに節電続行してたら残念だよ。NYのタイムズスクエアに行って、
節電する必要ないのに節電してたら絶対嫌だもん。
夜なのにまぶしい街=東京やニューヨークだから。


ああ、ギッラギラのネオンの東京が恋しい。

????°?_convert_20110417185957



日本のこういう独特な縦の看板が連なる通りって、風情があって好きです。
悪趣味で、美しいとは言えない景観が好き。英語とか他の言語は縦に書くこと
が少ない無いから縦の看板も少ない。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/261-64b839fc
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
