been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

ニューハリケーン、Wonder Girls


111111111111.jpg





韓国の超カワイイ5人組アイドルのワンダーガールズ。

曲のクオリティーが高すぎる。キャッチーすぎる。

ダンスもいいし、歌詞もカワイイし、歌うまいし、全員違う声持ってるし。
PVもすごいし、衣装もカワイイし、アメリカデビューもしちゃうし。





そおいえば、アメリカにいた頃、しょっちゅう「Nobody」て歌がかかってて、
あの頃ワンダーガールズに興味なかったけど「ノバディノバディバッチュ!」
って歌ってたよ。




アメリカデビュー版の「Nobody」
もう、、PVのクオリティー高すぎるよね。。
これこそエンターテイメントだよ。。感動する。
一流のエンターテイナーだよ。英語の発音も完璧だし
ラップの子もうまいし、ダンスもすごい。

このPVに出てくる歌手の男の人がワンダーガールズをプロデュース
してるんだとか。天才だねこの人。つんくじゃん。







「テルミー」もすごいキャッチー。「テッテテッテテテルミー」
ってすぐ覚えちゃうし、ずっと頭に残る。
これもダンスが可愛いんだよね。







PVが素敵すぎる…








歌詞がカワイイ。
「お母さん、私をこんなにホットに生んでおいて疲れさせる気?」
「男の子たちが私を愛し、女の子たちが嫌っていく」とか。








泣けてきそうなくらいのバラード。「カジョガ」っていうタイトル
なのだけど、カジョガってのは「(私の心を)持っていって」って
意味らしい。ちょっと切なくて優しくて、韓国の女の子がこおいう
恋愛してるんだって思って泣けてくる。







アイドルに夢中になるのは昔のモー娘。以来だなあ。
(日本でもアメリカでもこおいう人たちって今いない気がする。
日本ならAKB、アメリカなら…プッシーキャットドールズ
とかかな?あれはあれで良いんだけど。)

本当に、ここまでのクオリティーのアイドルを久しぶりに見た。
いいプロデューサーつけて、完璧に歌って踊って、正真正銘の
スターだ。これがエンターテイメントの真髄。
彼女たちは、韓国の女の子たちや私の夢です。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/241-d334103f
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
