been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Empire State of Mind


cute+dancer_convert_20110129001221.jpg

Hi.




試験が終わり、課題もほぼ終わり一段落。

試験、最後が心理学だったんだけど、大遅刻!
11時に家出なきゃいけないのに、起きたら11時39分で
1分もかけずに家出て本気で走って、どうにかテストは
受けられました。。自信あるテストだったからこそ
焦りました。最後で気が緩んだのかな。

でもでも、テストは簡単だった。S取れちゃうかも!
後で家族に聞くと、目覚まし時計はちゃんと鳴ってたらしい。
それでも起きなかったのね、私。


課題も、あと一枚。頑張ろう!






そして、春休みには、ニューヨーク行きます。
2月半ばの超寒い時期に!楽しみ!
ニューヨークの寒さは好きなんだな。

前回行ったのは、2009年の春くらいだったかな?
LAに行こうと思ったのに、乗り換え場所のNYで
飛行機逃してしまい、一晩滞在。
タイムズスクエアでオール。楽しかったな。

今回は大学のお友達、ゆきなと行きます。
そこで、行く前に聴いて欲しい曲。
(何回も聴かせたけど)







アリシアの"Empire State of Mind"
この曲のおかげでニューヨークの観光客増えたんじゃないか
ってくらい、ニューヨークに誘われる。ピアノの音が
摩天楼!って感じしてわくわく。



"If I could make it here, I could make it
anywhere that's what they say

seeing my face in lights, or my name
in marquees found down broadway

Even if it ain't all it seems
I got a pocketful of dreams
Baby I'm from Ney York

Concrete jungle where dreams are made of
There's nothing you can't do
Now you're in New York"

( ここでやっていけたら
何処でもやっていけるってみんなが言う

ライトに照らされる私の顔や、ブロードウェイの
マーキーに書かれている私の名前を見る

そうは見えなくても、私はポケットいっぱいの
夢を持ってる  ベイビー、私の生まれはニューヨーク

コンクリートのジャングル 夢が作られる場所
何も出来ないことは無い
今あなたはニューヨークにいるから)




この歌は、ニューヨークのいいとこばっかりを歌ってるわけ
じゃなくて、街中でサイレンが鳴ってるだとか、ホームレスが
お腹を空かせてるとか、マイナスの部分も歌ってて、
ありのままのニューヨークを愛してるぜアリシア・キーズ
って感じがいいのよね。



あとニューヨーク行く前に映画ももう一回見ておきたいな。
「七年目の浮気」とか「ティファニーで朝食を」とかかな?
ティファニーの前でLBDでも着てグラサンして、
クロワッサン食べよう。



7Year_2.jpg
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/234-f1945686
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
