been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

今年を振り返るだなんてこと


aaaaaaaadddddiiitttaaa.jpg





今年最後、一発。
今年はここに書けないようなこと、たっくさん起こったから
書かない。w

例年通り、いいことも悪いことも同じくらいあったと思うけど、
嫌なことのなかに、「やなヤツになっちゃった自分が嫌」ってのが
ある。回りの影響もあるけど、正直に生きれば生きるほど
やなヤツになっちゃう。

前は(去年とか)、嫌いな人を作らないように、みんなを好きに
なるように努力したり、とにかく色んな人と話していい影響受けよう!
って頑張ってた。そしたら実際友達ふえたし、その中から良い出会いも
あった。人のいいとこばっかり探してたから、人が好きだった。

でも、人を嫌うことは人を好くことと同じくらい自然なことで、
それを排除したり悪にするのはおかしいし欺瞞的だ。っていうこと
が書いてある本読んで、単純だからすぐ影響されちゃって、
それまで隠してた「嫌い」が一気に溢れ出しちゃった。
(中島義道の『人を嫌うということ』。嫌ったり嫌われたりする
のが悪だっていう意識から解放されてすごく楽になった。)
私、嫌いな人多いな、やなヤツだなって思った。ま、同じくらい
好きな人もいるし、バランスとれてるしいいんだけど。

そしたら、やっぱり友達は減った(笑)でもキャパシティーに
合う人数だから調度いい。気ィ使わなくていい人ばかりになった
から楽だし。





来年の抱負は、そうだな。暴飲暴食しないようにする。
あと、不必要な情報を自力でカットできるようにしたい。
情報過多で疲れてる現代人の代表です。


ふかわのブログ面白い。文体がウザイけどそこらへんのアメブロとか
の芸能人のクソブログとは全く違う。タイトルがめっちゃ小さくて、
謙虚というか、ふかわらしい。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/230-f2212c76
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
