been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

宇多田ヒカル、激しい雨に鳴り止まない遺伝子


aaaaaaauatatatatata.jpg




宇多田ヒカルが休業してしまうね。

宇多田ヒカルは、もう本当に本当に大好きで、
椎名林檎と並ぶくらい好きすぎてブログに
まとめられないくらい。だったけど、
休業しちゃうし、今キリがいいな、と思って。



宇多田ヒカルがデビューしたとき私は確か小4?くらい?
すごかったよね。宇多田VSあゆって感じで。

でもやっぱり、自分で全部曲作って、歌ってってすごい。
しかもあれだけのクオリティーのものを。
藤圭子もビックリだろうね。

宇多田はね、変なテンションで喋ろうが、離婚しようが
太ろうが、浮気しようが、何だっていいの。
あれだけの才能がある人に何も文句なんて言えないよ。
(庶民的だからか、悪口言う気にもならない)
文学的で、芸術的で、ポップでありつつヘンな言い回し
を取り入れる。もう、天才でしかない。





•「海路」

"船が一隻 黒い波を打つ"




1月のよく晴れた日に海辺に行って聞きたい感じ。
宇多田ヒカルの歌詞の中でも相当詩的で素敵。




•「This is love」

"悪い予感がするとわくわくしちゃうな
痛めつけなくてもこの身はいつか滅びるものだから
甘えてなんぼ"

こんなこと言われちゃったらますます怠けちゃう




•「Beautiful World」

"beautiful boy 自分の美しさまだ知らないの"

少年愛的だね。三島由紀夫的。




•「SAKURAドロップス」

”好きで好きでどうしようもない
それとこれとは関係ない”



泣けるね…失恋したときのBGMに選ばれる率ナンバー1
PVもイイネ!




•「誰かの願いが叶うころ」

”みんなの願いは同時には叶わない”

こういう、世の中の真理みたいなもの、西野カナには
言えないよ。








アメリカデビューは、まあ失敗したんだと思うけど、
私は二作出たアルバム、両方とも大好き。むしろ
宇多田ヒカルよりもUtadaの方がすきかも。
近いうちUtadaについても出来る限り書きたいな。






スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2010.12.17 Fri 05:16 m*  #SVqLzQOU
こんな時間にすみません。
実はけっこう前からブログ拝見してます!!
たぶん同い年か私が1個上かと思いますが、なんかもう・・・尊敬してます!!!笑
木子さんの書く文章や好きな音楽、本などなど・・・勝手にめちゃくちゃ影響受けてます。
宇多田ヒカル、私もデビュー当時から大ファンで、これは!!!と思い、なんだか嬉しくなって勢いで初めてコメントさせていただきました。
彼女の才能は本当計り知れないですよね。でも同じくらいの才能を木子さんに感じてる私です笑
これからもブログ楽しみにしてます(´ω`)
初コメントで長文失礼しました~。
初めまして:)  [URL][Edit]
2010.12.19 Sun 00:35 Cococoxxx  #-
コメントありがとうございます。

なんだかこんなに誉めていただいて、恐縮すぎます…
宇多田ヒカルと同じくらいの才能だなんて、ご冗談を…(笑)
でも、自分が適当に書いてることが、人に影響を与えているなんて幸せです。

くだらないブログだと思いますけど、これからもよろしくお願いします!

初めまして☆  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/225-479113ac
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
