been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top
 

南くんの恋人


aaaaa南



「南くんの恋人」
内田春菊の80年代のマンガ。
完全にネタバレで結末書きたいから、
これから読みたい人は注意してくださいな。




何回もドラマ化されて有名だけど、見たことがなくて、
マンガを105円で買って読んで号泣。

高校生の南くんのガールフレンドちよみが原因も分からず
16センチになってしまって、ちよみの世話を全て南くんが
見て、共同生活が始まる、と。不便だけど、楽しくて
切なくてエッチな毎日を送ってたんだけど、二人で行った
旅行先で事故に遭って、ちよみが死んでしまう。

という、のほほんと読んでたら急に目を覚まさせられるような
結末です。




元来、私は「エッチで切ない」ものにめっぽう弱い。
映画でも本でも何でも。「南くんの恋人」なんか
ストライクで涙腺やら何やら刺激されまくり。

恋人とのエッチで切ない記憶って、後になって
(恋人を失って)から、オブセッションみたいにつきまとう。
楽しかったことも、全部が切ない感情に移行される。

もしも私がちよみと同じ状況になっちゃったらどうしよう。
小さくなった私はどういう風に扱われるんだろう。
思うように触れないし触ってもらえないし、すっごく
もどかしいんだろうな。でも面白そう。色々想像がふくらむ。
ただ、ほとんどのカップルにとって、セックスできないのは
致命的だ。どんなに心で愛し合ってても限界があると思う。
どんなに爽やかなカップルでもセックスはしてて、多少は
ドロドロしてるはず。恋愛がさわやかな綺麗なことだけの
わけない。必ず何か、犠牲も出るし、マイナスのこともある。
それがないクソドラマみたいな恋愛なんて全部嘘っぱちさ!

だから、「南くんの恋人」でも、ちよみが死なないとしても、
現実的に考えればいつかセックスできないことが原因で二人
はダメになっちゃうんじゃないかと思う。綺麗な恋愛を
したくても人間だからそうはいかない。切ない切ない。




…と、センチメンタル気取ってみたところで現実味ないなあ。
今の私はあんまり不幸じゃないから。「最近のココのブログは
過去の不幸を引っ張りだしてるだけだよね」って言われた。
その通りだ。でもしょうがないの。不幸じゃないから。
辛いことがないと、私はクリエイティブになれないんだ。
特に失恋とかしないと生温いことばっかり書いてて
つまんない。あーあ、ダメだわ、私。


それにしても、内田春菊はいいよね。
商業的なクソマンガみたいに性を隠さず、クソケータイ小説
みたいに売り物にもしない。そういう作品が好きです。

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/214-00d844f0
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
