been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

本日、未熟者


zooey karen lula




明日から学校。
やだーやだーやだー。拒否反応。。
課題も終わらせなきゃいけないし、いきなり嫌な授業から始まるし、
何より、往復4時間かけて通学する生活が始まると思うと…
切実に一人暮らしがしたいです…
もはやそれ以上何も望まない…

夏休み中にサークルで沖縄行ったとき、先輩が
「くだらねえ」つって授業料振り込まずそのまま除籍になった
っていう話を聞いて、共感してしまったよ。




夏休み最終日はいつものように楽しかった。
知り合いの、17歳の女の子の恋愛の話を聞いた。

自分が17歳だったころの不甲斐なさとか焦燥感とか、
やるせなさを思い出して、久しぶりに悶々とした。
昔の自分を見てるみたいで、とっても切なかった。




17歳、とかいう、若すぎるくらい若い年齢の子が、年上に
恋をすると、辛いことだらけ。

どう頑張ってみても、年上にはかなわない。
今の私だってそう。私より年上ってことは、大体社会人。
社会人になんてかなうわけない。だから、年上に恋した
ときは、ひれ伏すしかないんだ。だけどプライドもあって、
プライドに自分自身が見合わなくて、ズタズタにされる。

ライバルが年上だとすると、それにかなうはずもない。
基本的には、やっぱり、「年上の女」ってうらやましい。
「人のセックスを笑うな」で、蒼井優が、どう頑張っても
年上の永作博美にかなわなかったみたいに。

劣等感だらけで、相手にされなくて、大人ぶってみたり、
逆に若さアピールしてみても、好いてもらえなければ
滑稽なだけ。なんて空しいんだろ



10代の私の恋愛は、ずっとこんなんだった。
期待するのだけは勝手だから、妄想ばっかりしてた(笑)
10代のあの頃、生活の半分は妄想だったかもしれない。
ぼーっとしてることが多くて、友達に話しかけられても
「今、妄想してるから後にして!」とか言ったり(笑)


20歳になってかな。やっと、報われるようになった気が。
自分の持ってるプライドや、理想像が、だんだん自分自身
と一致するようになってくれた。

大人になるっていうことは、色んな意味で楽になることだ。
「年を取るって素晴らしい」とか三十路間近の女の人みたいな
こと言っちゃうけど、本当に年を取るほどに楽になっていく。



だから、冒頭で書いた17歳の女の子も、色んな恋愛経験をして
一皮も二皮もむけてイイ女になるんだと思う。
毛虫がチョウチョになるみたいに。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/212-aa5320b8
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
