been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Yeah Yeah Yeahs


yeah_yeah_yeahs.jpg



いわずと知れたYeah Yeah Yeahs。
ニューヨーク出身の三人組。
(ヤーヤーヤーズって読む)

ボーカルのカレン•Oがエキセントリック。
あとの二人は、垢抜けない感じがよい。
特にドラムの人は、毛深くて、真面目な
メガネかけてて、すんごくセクシーで素敵。

蛍光灯がよく似合う曲たち。
叫んでるだけの歌もあって、それはそれで大好き
なんだけど、私が打ちのめされたのは、
「Soft Shock」と「Maps」。






去年(2009)の秋頃、辛い失恋のまっただ中にいて、
歌詞も音も、全てが私の心情を突き刺してきたわけです。

「Soft Shock」は、もうね、そのまんま。
カレンが「ウーウーウーウーウーウー」って歌ってるのが
切なくて切なくて、感傷的になってる精神にジンジンした。

歌詞も、"don't leave me" ってずうっと言ってて、
切ない切ない。

アコースティックバージョンも良い。この映像大好き。










「Maps」の歌詞は

"Wait, they don't love you like I love you.
Wait, they don't love you like I love you.
Maps wait, they don't love you like I love you."





ってのをずうっと繰り返してる。
「待って、私が愛するみたいに、彼らはあなたを愛さないよ」
って言ってるの。苦しいでしょ。

"Maps"ってのは、
"My Angus Please Stay"の頭文字取ったもので、
カレンの、Angusっていう元彼のことを歌ってるの。

2分26秒あたりのギターがますます追い打ちをかける。
「お前、辛いんだろう?」って言われてる気がして、
街中で歩きながら聴いて、泣いてしまった。
精神に突き刺さるギターの音。聴いて欲しい。



 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/201-7db36887
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
