been dazed and confused for so long 

一年

13歳から18歳初めまで、「去年の自分と比べたら、本当に成長したな」
って毎年思ってた。それが嬉しかった。濃い人生送ってるって実感してた。

正直、同じ18歳よりも、濃い人生送ってきた自信はある。

でも今年初めて、去年の自分より劣ってるなって思う。
将来のことなんて1ミリも考えてなくて、でも全然平気なの。
それが異常だって感じる。


今まで、大人になること、成長することってカッコいいことだと思ってた。
でも実際の人間関係では、そうであることは望ましくない。
18歳の女の子って言ったら、大抵の人は未熟さを求める。
人間関係スムーズにするために、わざと子どもっぽく振る舞う事もある。
本当はそれ、すごく嫌なんだけど。。。

でもそうしないと、会話が成り立たない。子どもっぽく振る舞わないと。



中学、高校のときって、本当に一生懸命生きてた。辛いことも沢山あって、
でも色んなことに心から感動して、辛いながらも本気で生きてる自分が
誇らしかった。
今は違う。悲しいことに、情熱を失っちゃった。中学、高校で使い果たした。


「グミ・チョコレート・パイン」の中で、山口美甘子(だっけ?)が言ってた様に、
いくら良い小説を読んで、良い映画を見て、知識を深めても実際に何かを
体験することには勝てない。実際の生活でうまくやれなきゃ何にも意味ない。




スポンサーサイト
 
Comment
 
 
2008.10.18 Sat 22:06 星子  #SFo5/nok
ここー覚えてる?
なんか好き
毎日読みます!
やほー  [URL][Edit]
2008.10.19 Sun 03:21 木子ちゃん  #im.WA63U
きゃーー嬉しひ。。。
もちろん覚えてるよ。
ありがと!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/2-9fff0645
 
 
プロフィール
 
 

Django

Author:Django

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード