been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

上海センセーション


上海のムードがいい。





The Shanghai Restoration Project っていう、
よく分からないけど、多分上海の音楽作ってる人たち。
(適当w)

でも歌は英語で、音は中国風の音と現代的なエレクトロ
っぽい音が混ざってる。


なんだか、すごーーくいい!

2010年に入ってから自分の中で上海ブームが到来して
中国っぽい上海っぽいものが大好きになったから、
こういう曲調がぴったりツボにハマってくれる。
(絶対ゴールデンウィークは上海旅行しようって
思ってたのに、まさかの万博開幕。知らなかった…。)



中国の社会や歴史ついてちゃんとした知識を持ってるとは
言えないけど、私は中国の正直な感じにすごく惹かれる。
正直っていうと誤解を招くかもしれないけど、中国人は
自分をよく見せようとか考えてないっていうか、

「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」

っていうのを隠さずに生きてる感じが、日本や欧米には
ないところだと思う。綺麗ごとなんて無視。偏見かな?



日本人の私とは全く違う価値観を持ってるであろう中国人を
すごく魅力的に感じる。町で見る中国人ともお話ししてみたいし、
うちの大学の中国人留学生ともお近づきになりたい。

今年の一月、成人式の後に同窓会が会って、そこで上海に留学
してる同級生に会って、それだけで「おしゃれー!」って
思ってしまった。私もアメリカ留学してたけど、中国留学の
ほうが断然かっこいいね。








スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/173-40c1b9af
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
