been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Blossoming Sexuality


kate+cigarette_convert_20100331105838.jpg


いつのまにか二十歳になってしまった。


十代らしさとは何か、考えてました。

楽しい時期として「十代」を捉える人もいるし、やるせない時期として
捉える人もいる。少なくとも私にとって、十代は楽しいものではなかった。
いや、楽しかったかもしれないけど、楽ではなかった。試練ばっかりで
落ち着いたことがなかった。すっごく生きづらかった。

感受性が強すぎて、些細なことに過剰に感動したり傷ついたり本当に
面倒くさかった。自分が感動していることに人が無関心なのが悲しかった。
情熱の移り変わりも激しかった。そのせいで、高校卒業後にも色々と進路
の希望が変わりまくって、結局二十歳になって大学に入学することに。


でも二十歳になった今、近頃そういうことはなくなったな、と思う。
感受性が弱まった。そのせいで感動しづらくなったことや、周りのことに
だんだん無関心になっていくことは悲しいけど、傷つきにくくもなった。
だから今、十代の頃と比べて、随分生きやすい。十代の自分が色んな経験
をしてきて大人になって、世の中と少しずつ調和が取れてきたからなんだ。
そうそう、調和が取れ始めてきた。前は分からないことが多すぎて、
歯車が合わなくて、自分は異星人なんじゃないかと思ってた。
本当に、十代の私は異星人だった。

二十代に入って、生きやすくなったらなったで、また別の苦悩も生まれる
んだろうけど、とりあえず、二度と十代の頃の辛さや、どうしようもない
焦燥感は味わいたくない。


平均寿命まで生きるとしたら、あと約65年も生きることになるのか。
絶対無理!そんな気力ない。頑張れない。頑張れてせいぜいあと40年。
というわけで、60歳になっても生きてたらヘ◯インやります。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/162-24a50ee8
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。