been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

自我

よく「変わってるね」とか「普通じゃない」とか言われるんだけど、
私は、全部普通にやってるつもりなの。
私からしたら、周りのみんなが普通じゃなくて、異常なんだよ。

みんなそれぞれ、自分自身で「普通」とか「常識」とか作り上げて
いけばいいのに、何で人が作った「普通」「常識」を自分のものに
しちゃうんだろ。

というか、まず「普通」「常識」なんてこの世に存在しないでしょ。
自分だけのそれはあってもいいけど、全員に共通することなんて
絶対ないでしょ。「常識」って言葉は、おおげさに言えば、戦時中、
戦後の日本の、自由な思考とか発言が認められない風潮の時代
の言葉のように感じる。

私は普段、なるべく「普通」とか「常識」って言葉は使わないように
してる。自分が考える「普通」「常識」はあるけど、そんなの人に
通用しないから使えない。心の中で思うだけ。
そんで、自分自信の考えるそれを信じる。自分の信じてることを
スタンダードにしてる。そうしないとやってけないよ。



変化していく世の中で、その変化がおかしいと思ったら、自分は
変わらなくていい。親、友達、先生に何か言われても、自分が
正しいと信じることを貫けばいい。(それってすごく大変だけど)

小さい頃は、多分殆どの人が、親とか、周りの大人が言うことを
そのまんま信じちゃう。でも、ある程度大人になって、それが違う
って気付いたら、自分を信じればいい。
親に反抗してでも、歯向かってでも、自分は自分を信じたい。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/16-970cccc4
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
