been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ロックンロール・スイサイド


2010021412060000.jpg


大学受験が終わって、入学までしばらく暇になってしまった。

受験勉強中はこれを待ち望んでたのに、終わってみると寂しい(笑)
半年くらい予備校で勉強して、その半年間、頭の中の8割くらいが受験の
こととか、予備校の授業のこととか、勉強のことで、とにかく最優先事項が
受験に関することだった。けど、それが合格発表の瞬間に全て消え去って
しまった。もちろん消え去ってくれて嬉しいんだけど、個人的には勉強も
予備校も楽しかったから、その8割がぽっかり空いてしまった感じ。
趣味とか遊びで埋めようとしてもせいぜい半分くらいしか埋まらない。

こうやって、どこにも所属していない、何にも追われていない状況って、
楽なようで、かなり辛い。何かに追われて痛めつけられていないと、
おかしくなっちゃいそう。


アメリカ留学から帰国したとき、受験勉強のためにどこかの予備校に通おう
と決めて、でもなかなか動けなくて、その期間が2ヶ月くらい。
2ヶ月間、だらだらして、ニートだったわけです。

ニートって、私は経験してみて性に合わなかったというか、とにかく精神的に
辛かったので、これからもそういう生き方はできないと思う。一番嫌だったのが、
週末が来ても祝日があっても、全く嬉しくないこと。平日と変わらないから。
「金曜の夜」の楽しさなんて微塵も感じなかった。毎日、勉強したり働いたり
してる人が金曜の夜に飲むお酒と、ニートが金曜の夜に飲むお酒のおいしさ
には雲泥の差があるわけでしょ。

ニートをやって楽しめてる人は、精神的に強いと思う。私はどこかに所属して
いないと、不安で怖くてしょうがない。



大学入学までこの不安を埋めてくれるのは、バイトしかない。
というわけで、本気でバイト探し中。早速面接行って、早速落ちましたが(笑)、
めげずにまた探します。。早く何かに追われて、痛めつけられたい(笑)
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/150-ab310c50
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
