been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

馬場から九段下


2009071918470000.jpg



学校のある高田馬場から九段下まで、バスで帰りました。
電車で帰れるんだけど、今日は本屋を出たときにたまたま
バスが来て、気分で乗っちゃいました。お金も時間もかかった
けど、すごく楽しかった。



雨と紅葉の景色を見ながら、Bjorkの「Ancestors」やLed Zeppelin
の「The Rain Song」を聞いて癒されまくり。

途中、色んな大学を通った。学習院女子大、東京理科大、中央大、
法政大、東京女子医大、色々。法政のあの高層ビルはなんなんだろ。
あそこで授業やるのかな…。色んな神社もあった。靖国神社とか。

東新宿の駅周辺には、綺麗な建築とか、タモリ倶楽部で紹介されそう
な坂道とか、沢山あったから、今度歩いてみよう。

東京はやっぱり素敵だ。近代的な建築があるかと思えば、日本的な家
があったり、西洋風の建物があったり。オシャレな感じのバーもあれば、
汚い居酒屋もある。ごちゃまぜになってて面白い。絶対に飽きない街
だと思います、東京は。欧米は、一つの街に一つのスタイルがあって、
そこは絶対に崩れない。でも東京は、きっとどの国の都市よりも自由。



それにしても、雨の中で聞く音楽は最高。昨夜、自分の今までの人生で
起こった嫌な出来事を、何故だか全て思い出しちゃってヘコんでて、
今日バスの中で聞いた音楽たちは、かなりの安定剤になった。

ライターのLilyが、
「耳にイヤホンを入れて、耳の穴から音楽を体内に流し込んで、薬になる」
みたいなことを言ってて、うまいこと言うなーと思った。そうなの、耳の穴
から流し込むんだよね。口から薬を体内に入れるみたいに、音楽は耳から
入れるの。そんで、色んな症状が回復していく。



Led Zeppelinの「The Rain Song」



バイオリン(?)の音が涙を誘いますね。人生。


一番上の写真は、7月くらいに東京に出てた虹。

 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/125-cba3a54f
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
