been dazed and confused for so long 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

色気


csk.jpg



「その人のこれまでの生きかた、危機に際しての決断のしかた、
弱者に対する偽善的ではないやさしさ、ゆとりのあるユーモアの
センス、知識に頼らないまっとうな知恵など、数え上げればきりのない
多様な要素が渾然一体となって色気になる、とぼくは思ってますが…」

谷川俊太郎の言葉です。



人生経験を積むことによって得られる優しさと、どうしようもない寂しさ。

ここに、人間の色気は存在しているのではないかと思います。

痛みを知って優しくなることや、その痛みから見える寂しさというか
傷跡はセクシーです。色んな経験をして、どう足掻いてももう昔に
戻れない、会いたい人に会えない、そんな状況を経験した人は。
人生経験が少ない小さな子供に色気を感じないのも、このことが絡ん
でるのかな。そういう切ない過去を背負いつつ気丈に生きてる人は
やっぱり魅力的に感じてしまう。こういうことは、どんなに見た目を
セクシーに見せようと努力したってダメなんです。勉強したって本
読んだって、実際の人生経験がないと、色気は生まれてこない。



以前、友達の恋愛相談に乗ったときのこと。

友達にはすっごく好きな人がいたんだけど、その人は他の女の子が
好きで、何度もアピールしたけど結局フラれちゃったの。それで私の前で
泣いたり弱みを見せてくれれば「かわいそうに、よしよし」ってなるんだけど、
彼女、強がるっていうか、「辛いけど平気だよ。相談乗ってくれてありがとう」
って言って笑うから私は何も言えなくなっちゃった。

彼女、笑うんだけど、その奥にどうしても隠しきれない深い悲しみが見えて、
不謹慎かもしれないけど、それに、とてつもない色気を感じてしまった。
私が男だったら絶対惚れちゃってた。その後も気丈に振舞って明るく生きる
けど、やっぱり彼女の悲しみはチラチラ見えてしまって、それが、ものすごく
セクシー。彼女は今も辛いんだろうけど、その色気で沢山の人を魅了していく
んだなーと思う。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/115-8cab176a
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
