been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

月刊 渡辺奈緒子


aawata.jpg


「月刊 渡辺奈緒子」買った。撮影は窪塚洋介。

インタビューで渡辺奈緒子は「自分の(露出をしたりする)仕事のせいで
恋人を傷つけてしまっている。彼はそのことを自分にぶつけてくるけど、
ぶつかってきてくれて良かった。でも恋愛と仕事のどっちかを選択しな
くちゃいけないってなったら、仕事を取ると思う。」って言ってた。


なんだか、涙が出そうになった。「月刊 渡辺奈緒子」を、渡辺奈緒子
の恋人の立場になって見てみると、辛くて辛くて。

一体人間は、「いい芸術作品を作りたい」っていう欲望、もしくは単に
「金が欲しい」っていう欲望のために、どこまで自分自身や自分の周り
の人間を傷つけるんだろうかって思う。

映画でラブシーンを演じてる役者の恋人や家族は、「これがこの人の仕事
だから」って割り切れてるだろうか。写真で裸体をさらすモデルの恋人や
家族は割り切れてるだろうか。割り切れていないと思う。私だったら割り
切れない。もし自分の恋人が役者で、ドラマや映画で激しいラブシーンを
演じた恋人を、撮影が終わった後に以前と同じように見ることが出来ない
と思う。


人の欲望(芸術を生み出したい、とか金が欲しいとか、性欲とか)のために、
それに協力する人は、協力するたびに身を削ってる。人を傷つけてまで、
芸術って作り出すべきなのかなって思った。

でも、もちろん、だからこそ、そういう覚悟を持って仕事をしてる人たちを、
心から尊敬する。無くても生きていける「芸術」ってもののために、みんな
本気になってやってる。
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://coco329jeremy329.blog49.fc2.com/tb.php/109-5c98d8ea
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
