been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

自転車の練習


子供のとき、多くの人が自転車に乗る練習をしたと思うけど、
今になって考えると、それって実はすごいことだと感じます。

最初から乗れる人はいなくて、どんなに感覚が優れていても
多分1回くらいは転ぶだろうし。転んでケガするなんて、
誰だって嫌にきまってるし。

それでもみんな諦めないで練習したよね。
痛い思いをしても。
出来ないことを一から練習するのは、
かなりのガッツが必要だけど、
みんな頑張れたんだよね。

すごいのは、自転車に乗れることによって得るメリットを、
子供が把握してるはずもないこと。

大人になった今思えば、
自転車に乗る天にも昇るような気持ちよさも分かるし、
現実的に言えば、自転車使えば電車賃を節約できる、
運動になる、行動範囲が広がる、といった色んなメリットを思いつくけど、
たかが5〜6歳の子供が、そんなこと思うはずもなく。
だから子供が自転車を練習する目的って、
ただ乗れるようになってみたいっていう、
言ってみればそこまで強くない動機なのですよね。
それだけでも傷だらけになりながら頑張れる。
人間の根本には、諦めない強さ、みたいなものがあるのでは、
と思いました。


最近DJはじめました。ディスクジョッキー。
難しくて、出来ないことを一から練習する感覚が、
自転車に通じるなあと思いました。
技術的にまだダメダメだけど、
自転車に乗れる私はきっと、
DJも出来るようになるんだろうなと思います。
楽しみだね。





あ、自転車もDJも回転するマルがふたつ。
偶然かな?

bicycle-rating-wheels.jpg
lovingthebike.com



Fools Rush In


E58699E79C9F-3.jpg




1. FOOLS RUSH IN

それまで一人で生きてきて、
何不自由無く、全く平気で暮らしてきたのに、
恋に落ちて、そんでもってつき合ったりなんかすると
「あなた無しでは生きられない」とか思ってしまうから嫌だ。
そんなはず、これっぽちもないのに。

その恐ろしい錯覚だけで、恋愛の世界って回っているね。
それこそが恋の醍醐味でもあるけれど。
でも私は次に恋に落ちても、どうかその恐ろしい錯覚に陥りたくない。
あなた無しでは生きられないだなんてことがあるわけがない。
ほんとばか。





2. STREET WALKIN' WOMAN

こう見えて(どう見えてる?)ナンパとか合コンとかってすごく苦手。
最初っから異性として見なくてはいけないっていう前提が気持ち悪い。
最初は友達でいたいなあ。
あと、ナンパするのは百歩譲っていいとして、振ったからって
とても失礼な態度取るのはやめてほしいのよね。
あと、奢ってくれるって言うからあなたのクソつまらない話に
延々相づち打って聞いて、飲めない酒を頑張って飲んだのに、
結局奢ってくれないとは何事。ほんと、何事。





3. SOMEDAY WE'LL BE TOGETHER

ソウルメイトのような人にたまに出会う。
それはどうしてか、いつも異性ばかり。

そういう人とはすごく仲良くなるから大体
好きになって、そうして、
「この人は運命だ」って思ってしまう。

でもそれでつき合っても結局上手くいかなかったり、
そもそも好きになっても叶わなかったりもする。


一方で、話も噛み合ないし、全然違うタイプの人間だ
って人を好きになったりもする。
なんでだろ、ミステリアスとか思ってしまうのかな。
分かり合えないだけだけど。
そういう人とは何かあったとき、何もできず、
話し合っても埒が明かず、モヤモヤしたままフェード
してしまうから気持ちが悪い。

運命の人なんて存在しないのね。
自分の努力と忍耐と、相手を思う気持ちの強さと
運と、飽きないことと。

でも次にソウルメイトのような人に出会えたら
後悔しないような決断をしようと思う。





こんな風に、恋愛の話だけ書き連ねるのって
とても恥ずかしいね。ばかみたい。
さよなら。


 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
