been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

整形美人


147712_01_1_2L.jpg



整形してる人って魅力的だ。
もちろん天然の美人も素敵で憧れだけど、
整形して綺麗になった人って、ミステリアスで、
自分の欲望に正直な、貪欲な感じがして好き。



コンプレックスに悩んだ過去と、
それを変えようとした勇気。
綺麗になりたいと思うけど、じゃあ整形ってなると
なかなか踏み込めないよね。


特に芸能界は整形している人が多いけど、
綺麗かどうか以前に、整形するくらいのガッツがないと
芸能界を生き抜いていけないのかもね。


全身サイボーグみたいになってる人は、憧れはしないけど、
あれはあれで好きだ。整形を繰り返して、渦の中にいる感じが好き。
「ヘルタースケルター」だって大好きだし。
存在自体が謎の叶姉妹とか、AV女優の里美ゆりあとか。
里美ゆりあって人、最近知ったんだけど、この人見てると
もう普通の精神状態じゃいられない。全身が完璧に美しいけど、
この人の過去とか、AV女優になるまでの経緯とか想像すると、
失礼だけど、悲しいというか、涙さえ出てきそう。


2135052643117267701_2135052675117307403_thumbnail.jpg

1002077100011_5.jpg


目も鼻も口も輪郭も皮膚も、オッパイもお尻もお腹も、
まさにヘルタースケルターのりりこみたい。

「あの子はさあ、元のまんまのもんは、目ん玉と、耳と爪と、
アソコくらいのもんでさあ、後は全部作り物なんだ。」





マイケル・ジャクソンはオバケみたいになってしまったけど、
人間の業の悲しさみたいなものが見えて好き。
人間らしくない見た目が人間らしい。
ドラーグクイーン(?)のアマンダも人間とは思えないけど、
そこが切なくて、素敵だと思うの。


8a9c04a700085c1c4c9c5da1_convert_20130331042610.jpeg





よく、「親からもらった体にメスを入れるのは良くない」っていう声を
聞くけど、そんなの私は全く意味が分からないなー。

結婚相手が整形していたら複雑に思うのかな。
整形に対する偏見は、私だって持ってるけど、
冷静に考えてみると、がむしゃらに美を追求するのは
女の性だよね。そこには人に愛されたい、認められたい、
そんで、自分を受け入れて愛したいっていう強い思いが
あると思うんですの。



楳図かずお作品は、女の美をテーマとした漫画が多いけど、
あの人はよく女の心理を理解してるよなあ。
「洗礼」とか短編集の「楳図かずおの呪い」の中の
「ビデオカメラに何が写ったか?」とか。



アニメ 「楳図かずおの呪い~ビデオカメラに何が... 投稿者 dr0scout1

アニメあった!恐ろしい…

美しい転校生がやってきて、その人に何か違和感、危険を感じて、
襲われるんじゃないかって恐怖を感じるけど、その人の美貌に
対する自分の強い嫉妬心がそう感じさせてたって話。
女の美に対する執着は、やっぱり甘いもんじゃないよね。




okazakih01_convert_20130331043148.jpg








3月15日


E58699E79C9F_convert_20130315210504.jpg





PART1

永遠の愛は存在しないっていうけど、私は永遠の愛はあると思う。
全く同じ状態の同じ状況ではなくても、形が変わりながらも
永遠に愛することはあると思う。

わたしには、そういう人はいます。





PART2

何をしてもリアリティーを感じられない。
全ては画面上で起こってることみたい。
生身の人間と、生の会話をすることも減った。
でも別に寂しくない。むしろその方が楽だよ。

だから私たちが普段の生活で、
生きてるって感じるのはもはや、
むちゃくちゃお腹空いて動物みたいに
何か食べてるとき、ケガをして痛いとき、
あとはセックスをしてるときくらい。
それも綺麗でロマンチックなんじゃなくて、
ケモノみたいな、汚いセックス。




DSC_1551_convert_20130315210852.jpg





PART3

今日は、前にこのブログで書いた、ウォノの家に行ってきた。
ウォノの写真のモデルした。アパートの屋上で、すごく眺めが
いいところ。すごく楽しかった。
撮られた側だけど、改めて写真て素敵だなーて思った。
夢を語ったり、撮影の後歩いてご飯食べにいったりして、
いいお天気で、久しぶりに幸せな時間でした。


大好きな岡崎京子の漫画の「リバーズエッジ」に、
「山田くん」て男の子が出てくるのだけど、
ウォノはそのイメージ。
美形でミステリアスで中性的。本当に魅力的だ。
それで「リバーズエッジ」の主人公はハルナって女の子で、
山田くんと仲良くなっていく。(でも山田くんはゲイだから
恋愛関係にはならない)

で、なんとなくウォノが山田くん、私がハルナって感じがして
すごいカッコいい感じがした。
サイコーな漫画のサイコーな登場人物みたいな気がして
楽しかった。


とりあえず「リバーズエッジ」は素晴らしいので、みんなに読んでほしい。
都市開発とか、消費社会とか、性とか青春とか死とか、
色々な問題に向き合ってる名作です。ゲロ吐くほど名作。
もしこれを読んでる人で、私の友達で、どうしてもお金が無いけど
「リバーズエッジ」が欲しいっていう人は言ってください。
買って差しあげましょう。(amazon中古で。)



Saturday Night


188382215.jpeg




今日は土曜の夜だね。
サタデーナイト。
欧米ではサタデーナイトは家にいるなんてダメ、
飲みにいってはしゃいだり、踊りにいかなきゃいけない日。
らしいね。

だけど私なんて、ていうか多分みんなそうだけど、
土曜だからってそんなにハッピーな気分になれないよ。
毎週バイト入ってるし、やらなきゃいけないこと山積みだし、
楽しい会話とか、幸せな時間は、少ない。

そもそも土曜に仕事してる人なんてごまんといる。
日曜に仕事する人だっている。あたりまえのことだ。
全員が休んだら世界が回らない。


だから、たまには空いたサタデーナイトには
思いっきりはしゃぎたい。ハメをはずしたい。
そして思いっきり泣きたい。目が腫れても、
次の日がお休みなら大丈夫。




イギリスの大好きなバンドのSuede
90年代から活躍してる、イギリス的な中性的な音楽を
作る人たち。デヴィッド・ボウイ的なね。

そのSuedeの「Saturday Night」って曲が泣ける。
すごく優しい歌なんです。








Today she's been working,
she's been talking,
she's been smoking,
But it'll be alright.

Cos tonight we'll go dancing,
we'll go laughing,
we'll get car sick.
And it'll be okay like everyone says,
it'll be alright and ever so nice,
We're going out tonight,
out and about tonight.

Oh, whatever makes her happy on a Saturday night,
Oh whatever makes her happy, whatever makes it alright.


「彼女は今日は働きっぱなしで、
ずっと話をしていて、タバコを吸っている。
でも大丈夫。

だって僕らは今夜は踊りに行くから。
笑いに行って、車に酔って。
大丈夫だよ、みんなが言うようにさ、
楽しくて素敵だよ。
今夜は出掛けよう。

ああ、土曜の夜に彼女をハッピーにできるものなら何だって…
ああ、何とか彼女をハッピーに、すべてがうまく行くように…」




優しい歌だよな〜
こういう風に思ってくれる男の人って、なんて優しいの。



このビデオの中の女の人の仏頂面が良い。
私もよく駅の長いエスカレーターでこの曲聴いて
この女の人みたいに仏頂面してる(笑)



きっとこの女の人は、朝から仕事して、
帰りの駅で1人憂鬱な気分。

恋人はいるけど彼も仕事が忙しいし冷たいし、うまくいってない。
本当だったら土曜の夜くらいは一緒に楽しく過ごしたいのに。
放っておかれて、やるせない。

そんな彼女のことを好きでいる別の男が、これを歌っている人。
憂鬱な彼女をどうにか救ってあげたい。なんとか喜ばせたい。
一緒に出掛けて楽しくやろうよ。だけど彼女が求めるのは
自分ではなくて、恋人。



という勝手なストーリーを作り上げ、解釈して、
切ない土曜の夜はこの曲聴いて過ごしています。
どこかに自分を幸せにしてくれる人がいるって夢見てます。





 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
