been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top
 

ロマンス


477832109X_convert_20120328130524.jpg



タイのマンガ家のウィスット・ポンニミットの
短編集「ロマンス」

全部で8話のラブストーリーが載っていて、
全ての話が可愛くて純粋でキュンキュン。

絵も可愛くて、セクシーで、こおいう女の子すごく好き。
優しくておしとやかだけど、胸のあいた服着たり、赤とか
派手な色を余裕で着ちゃう感じの子。





恋をすることは色んな気持ちが混ざった感情を持つことだけど、
純粋にベーシックな気持ちを思い出させてくれる。
人生の中で出会う人なんて限られてるのに、その中で
特定の人を好きになるなんて、もう!運命的!



誰かを愛するのって加減が分からなくなる事がある。
私なんかは「重い」と思われるのが怖いっていうか嫌いだから、
つい軽いふりをしてしまう。素直じゃないのです。
それが自分の首をしめて、結構ツライ。

でも、「重い愛」はイヤだけど、「深い愛」はいいよね。

「重い」っていうのは結局自分しか見えてない。
ここまでしたら、相手が息苦しいだろうなってのが分からなくて重くなる。
だから、本当に相手を愛してるんだったら、相手の気持ちが想像できるから、
重くはならない。

「深い愛」だったら、相手を怒ることも、放っておく事もできる。
相手を突き放して、それでいて地面に落ちる前にちゃんとキャッチする。
これは異性の間だけのことじゃないけど。友達でも家族でも何でもそう。
私は過去の経験のおかげで、どういうものが深い愛し方なのか、
知ることが出来た気がするよ。






ウィスット・ポンニミットは…





すごい。

接吻


絵とかよく分からんのだけど、クリムトの絵は昔から好きだ。
きらきらで、官能的。「接吻」なんて惚れ惚れしてしまう。


wg3324-ka.jpg




何でこんなもの描けるんだろう。好きな男にキスされる幸せな顔、
こんな顔描けるってすごいわー。悦びが全身からきらきら広がる感じ。
溶けちゃうような痺れるような幸せ。すごいなー。

ほっぺにキスってのがまたいいね。口だとセックスに直結しがちだけど、
ほっぺは本当に愛おしい相手にしかしない気がする。
それで、この女が男の手を抑えてるのも官能的。
見てるだけで幸せな気分になるなあ。はあー。






「ダナエ」っていうこの作品も好き。


danae.jpg



なんていうか…命を感じる。官能的なことは命に繋がる。
女性って素晴らしい性だ。こんなにエロい絵だけど、
全く下品じゃない。命を感じるエロスは下品じゃない。






ちなみにクリムトってこんな人らしい。


466px-Klimt_convert_20120312005600.jpg



カ、カワイイ…
何この髪型!この服!幼稚園児みたい、キュート!
絶対いい人だわー、この人。素敵。
この人にモデル頼まれたら断らないよなー。




センチメンタルな旅・韓国


R0021309_convert_20120319015757.jpg




2泊3日で韓国に行ってきた。短かったけど楽しかった。

これは日本にいたときから思っていたことだけど、
韓国人のファッションの感覚がすごく好き。
スッとしてて、アンニュイな感じっていうか。
フェミニンな格好にニューバランスとかの
スニーカーを合わせちゃう感じ。
上は普通だけど、足はタイトでスキニーな感じ。
色々インスパイアされました。

お母さんのお土産にカタツムリのクリーム買ったけど、
きもいくらいオマケしてくれたよ。
ご飯もおいしかった。安くて嬉しい。





そして、私の韓国人の友達のボラに会う。昔アメリカで出会った
子で、本当に仲良くて大好きだった女の子。3年ぶりに会って、
もう、本当に嬉しかった。楽しかった。
焼き肉食べて、カフェでお話。

ボラはね、韓国版の「LEON」で働いてて、雑誌の開いたページにも
名前が載ってて、ジローラモにも会ったらしくて(笑)
セレブが沢山来る出版記念のパーティーにも行くらしくて。
正直、昔はちょっと幼くて頼りない感じだったけど(ボラ、見てたらごめん笑)
今はすっかり大人の女になってたなあ。キャリアウーマンだ。本当に素敵だった。

これが韓国版のLEON
180665_m.jpg




それにしても、日本人の観光客は女の子ばっかりだった。
恥ずかしいくらい。コスメとかアイドルが人気だからだと思うけど、
男の子でも楽しいところあると思うんだけどなあ。
韓国映画の「息もできない」とか「サマリア」とか、
私は大好きだけど、そおいう映画のイメージで韓国を見れば、
また全然違った楽しみ方があるなあ、と思いました。



R0021312_convert_20120319020737.jpg




プロフィール


3CmCN1qflhcmosqtkBZ0Beyuo1_500_convert_20120311234742.jpg



外国人のファッション系のブログ読んでて、その人のプロフィールが
面白かったから、自分にも当てはめてみた。
こういうの、日本語だと恥ずかしいけど、英語ならなんとなく。

写真はアラーキーが撮った魚喃キリコ。私じゃないよ。




11 random things about myself

1. I'm a serious chocoholic.
2. I have a boyfriend called music.
3. I am proud of being me.
4. I (try to) take my life easy.
5. I love my past and future.
6. I like to feel music inside of body at the club.
7. I love drinking but not an alchoholic.
8. I have a good friend.
9. I'm so lucky to be born in my family.
10.I have too many likes and dislikes about food.
11.I am sensitive.






1. Give me 5 songs you are listening recently.
"Feel Like Makin' Love" Marlena Shaw
"Saturday Night" Suede
"108 bars" 小林勝行
"I Heard Love Is Blind" Amy Winehouse
"baby's star jam" Schroeder-Headz


2. If you could meet anyone on this earth, who would it be?
David Bowie or Wong Kar Wai


3. Grab the book nearest to you, turn to page 23, give me line 17.
そして「ヤッコさん、素晴らしいよ。よかったね」と言って


4. What do you think about most?
Love


5. What's your talent?
I'm awesome at finding good music on YouTube, and...I can dance.


6. Ever had a poem or song written about you?
My ex-boyfriend wrote a poem about me.


7. When is the last time you played the air guitar?
Last week.


8. Do you have any strange phobias?
Yes I'm afraid of an insect of one kind. I don't want to say what it is
because it makes me feel disgusting.


9. What's your religion?
Nothing.


10. If the whole world were listening to you right now, what would you say?
"Love unconditionally"


11. What is your favorite fashion designer?
Yohji Yamamoto


12. What is the sentence you say mostly?
I love you.


13. Are you addicted to something?
Yes.


14. If anyone could achieve your biggest dream, what would it be?
Give me a musical talent.


15. What would be the first piece of luxury would you buy?
Cartier's ring


16. Do you wear flat shoes or pumps?
Yes I always do.


17. What is your perfume?
Chanel's "COCO"


18. Are you in love right now?
Yes.


19.What would you change about you?
I'd like to be more active. I guess I'm a little lazy although I like being lazy.





どうして忘れてしまうんだろか。


DSC_1690.jpg




忘れること、記憶が薄れることは良いことだと思う。
いつまでも過去を引きずっていては生きていけないから。
なるべく早く忘れちゃいたいことって沢山あるし。


だけど、忘れないようにって誓ったことも忘れちゃう。
記憶が薄れて、何も考えなくなっちゃう。

人間ってどうしてこうなんだろうか。私だけかな?

3.11に関してはそうだ。




あの日も、あの日からしばらくの間も、被災地のこと、
被災者のことが常に頭にあったけど、今は違う。
一年も経つと、「被災地」「被災者」も「がんばろう日本」も
聞き過ぎて日常的になって、その言葉に感情が揺さぶられる
ことなんて今は一切ない。

でも、あの日の映像を見ると、全部が甦ってくる。
涙が浮かんで体が震えてくる。私は直接の被害は殆ど受けてないのに。
圧倒的な映像と、人々の姿がどうしようもない。

そんで、「辛い」とか「怖い」とか「かわいそう」とか色んな思いが
あるけど、一番大きく感じるのは、私は日本と日本人が大好きだってこと。

地震大国で、海に囲まれてるから津波も来て、最近は首都直下が
来る可能性も迫ってきていて、原発の問題もあるし、他にもあらゆる
問題が山積みだけど、何が何でも私は、日本を愛してる。
日本を誇りに思う。愛だの恋だので「あの人は私の運命の人だ」
とかよく言うけど、そのまえに私は日本という国と運命で結ばれたんだ。
運命の相手だから、どんな状態になっても、愛してる。


 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
