been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

Red Head Represent


カレン・エルソン

イギリスのモデルで、最近はミュージシャンでもある彼女。
ホワイトストライプスのジャック・ホワイトと結婚して、
(お似合いすぎる…)子供もいるらしいですね。


うすい顔

ジャックホワイト


カレンの特徴はなんといっても赤毛!
私はこの赤毛に、かれこれ5年くらい憧れてまして、
世の赤毛たちの中でカレンはダントツで素敵だと
思うのです。赤毛をうまく利用したスタイルを作る
のが上手だと思います。上のピンクのドレスも
赤毛に似合うこと。



numero.jpg

サンローラン2

口から煙


ベッティな

レッドヘッズ

ちなみに、モデル界のレッドヘッド系が集まると、こんなに華やか!
(2005年くらいのアナスイのショー)


デザイナーや写真家に愛されるのが分かるなー。
メイクや服で全然雰囲気が違う。




あと、音楽もすごい。さすがいい旦那つかまえただけある。





正直、声はあんまり好きじゃないけど曲自体とPVの世界観は大好き。

無題


宮城県三陸沖を震源とした「東日本大震災」におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを
申し上げます。一日も早く復興がなされますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


というのを、よく企業とかのメッセージで見るようになりましたね。
どの企業も殆ど同じ言葉。


他の人は分からないけど、私はこういう形式的な挨拶って、
一番人の心に届かないんじゃないかと思う。

校長先生がつまらない形式的な話しばかりするから
生徒は退屈するわけで。

企業とかはさ、言葉遣いとかしっかり気をつけて挨拶しないと
まずいっていうのは分かるけど、オリジナルの言葉が無さ過ぎて、
むなしい気がするよ。

企業どころか、個人でも、ブログやらなんやらでそういう挨拶
をしてるのを見る。普段そんな言葉遣いなんてしないくせに。
どこかでパクってきた言葉で挨拶。




私は、そういう形式的な挨拶なんてしなくても、本当に
被災者のことを思ってるんだったら、それは伝わると思う。
多くの被災者はまだテレビとか新聞は見れてないだろうし、
あの各企業の形式的な挨拶を毎日聴いているのは、きっと
被災してない地域の人たちだよ。

ネオン


家の中で節電していて、家の中が今までの半分くらいの明るさになった。
それは、それで、すごくいい。暗さが落ち着く。
いざとなれば、半分の明かりでも、何にも不自由しないなって思う。

街中でも、あらゆるお店の看板に明かりは消されてるし、営業時間は
短縮されてるし、街灯も少ないし、電車の切符販売機やエスカレーターは
停止されてるものも多い。危険も不自由もあるけど、別に平気。
(コンビニの光は目が痛いくらいまぶしかった)

しばらく節電は続いて、しばらくこのままでも全然いいけど、
電力が完全復活したら、私は、ちゃんと元の状態に戻して欲しいと思う。

今の節電ライフで、「これでも不自由ない、今まで電気を使いすぎてた」
って思って、街のネオンや街灯が少なくなるのは嫌だ。
(家庭での無駄な電力は使わなくていいけど)



東京に住む私の自慢は、眠らない街、ネオン、夜景、悪趣味なくらい電気を
使いまくる、っていうところ。それが観光客にとっても魅力的だと思う。
原発問題が落ち着いて、東京への観光客がまた増えたら、ぜひ、眠らない、
電気をつかいまくっちゃう東京に戻って欲しい。電力が完全復活して東京に
観光に来たのに節電続行してたら残念だよ。NYのタイムズスクエアに行って、
節電する必要ないのに節電してたら絶対嫌だもん。
夜なのにまぶしい街=東京やニューヨークだから。


ああ、ギッラギラのネオンの東京が恋しい。

????°?_convert_20110417185957



日本のこういう独特な縦の看板が連なる通りって、風情があって好きです。
悪趣味で、美しいとは言えない景観が好き。英語とか他の言語は縦に書くこと
が少ない無いから縦の看板も少ない。

真木よう子、オルビス


最近流れてる、真木よう子のオルビスのCMが結構好き。







真木よう子がパリのアパルトマン(っていうんですか?)に帰ってきて、
エレベーター上がって、化粧水でお手入れして、ドライヤーかける。
それだけ。

最初見たときは、「今時パリにあこがれてんじゃねーよ」って
否定的だったんだけど、真木よう子の表情が

「好きでパリにいるんじゃない。しょうがなく(仕事とかで)
パリに住んでいて、浮かれてなんかいないんだ。」
という感じがして、このCM好きになってしまった。

普通の外国を舞台にしたCMって、そのCMの主人公が、
その外国に完全に馴染んでいて楽しんでいる感じがするのが多いと
思うんだけど、オルビスの真木よう子は決して馴染んでなくて、
「外国人」であることを日々感じてるような気がする。



「本当はパリになんて住みたくないけど、頑張らなきゃ」
っていう強い感じがよい。

アンニュイ、かつ強い感じ。




真木よう子は全然好きじゃないけど、このCMのイメージには合うかな。

都知事選


まっく




生まれて初めて選挙に投票できるということで、
最近色々と考えております。ノンポリで生きてきたから
偉そうなことは言えないんだけど。

候補者のマニフェストは大体似た感じ。かな?
震災対策はみーんなキチンとやるって。




石原さんはやっぱりオーラがすごい。小さな頃から、
東京都知事はこの人だったから、親近感もある。
政見放送を見て、どっしりとした雰囲気がなんとなく
信用できそうな感じ。ただ「閉経後の女性が生きてるのは罪」
とかの、超ド級のヤバい発言がダメなんだよね。
wikipedia情報だから信用できないけど。

東京には自殺者もニートもオバサンもゲイもいる中で、
それら全部に否定的じゃダメだよねーやっぱ。




ワタミは信用できそうな人だけど、ワタミ系列の店が
好きじゃないからなー。「お客様の気持ちになって考える」
っていう経営方針が「都民の気持ちになって考える」に
変わるんだろうけど、本当に東京がワタミみたいに
なっちゃったら絶対嫌だ。




マック赤坂は好きだけど、やっぱふざけすぎ?




小池あきらさんは今日、高田馬場で演説してるの見ました。
聴いてないけど。 お医者さんでもあったみたいで、
福祉とかに力を入れるそう。うーん、申し分ないけど、
何故か魅力に欠ける(笑)





谷山雄二郎って人は、電車を全て100円、乗り換えタダに
してくれるってさ。それが嬉しいっていう理由でこの人に
本気で投票するところだったわ。危ない。







正直、今の私には福祉の改善とか観光客を増やすとか、
直接ピンと来ないし、直接必要じゃないけど、それが
必要な人も沢山いるんだよね。難しいな、政治って。
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
