been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

菊地凛子


顔と服が好き。

海外で、日本人らしくてイケてる人の象徴、みたいな感じで
扱われてるっぽいけど、日本人からしたら海外らしさの象徴。

??????????°???´_convert_20101126120413




凛子numero

凛子 メガネのネックレス

凛子 ドレス

凛子 きしん

凛子 バラ

凛子ぼぶ



言うことなし

ひなぎく


DSC_0074_convert_20101124230136.jpg





食べたい、食べたい、おなかいっっぱい食べたい。

そしたら全部吐き出して、またおなかいっぱい食べたい。

「食欲の秋」じゃ済まされないくらいの食欲。

病み上がりだから、食べられなかった分欲しがってるのかな?




でも、真面目に辛い。お金も消えていっちゃう。
大戸屋行った後ケンタッキー行ってサンマルク行って、
ファミマでコロッケとお菓子。それでもまた何か美味しそうな
もの見ると食べたくなる。お腹が苦しくなって、気持ち悪くなって、
次の日体重が増えて、後悔する。

コンビニに行くと、大好きなチョコが色々置いてあって、
今日はいらない、と思っても意外と次来たとき置いてなかったり
するから買っちゃう。食べても食べても美味しさは変わらないから。

今日は百均に行って、ふりかけがいっぱい置いてあって、
どれも美味しそうで、ご飯いくらあっても足りないな、と思う。
ラーメンを食べた夜の帰り道、パスタを見れば、やっぱりパスタが
良かったと思う。

東京みたいに便利で栄えてて活気のある街は、選択肢が多すぎて、
すごく辛い。多すぎる選択肢は苦だよ。ボストンに住んでたとき
なんかは、あそこの人たちはみんなやる気無くて現状維持だから
選択肢も少なくて、毎日同じような食事して、でも良かった。
少ない中から美味しいもの見つけて、それは幸せだった。

東京は本当に、何でもある。和食も中華も洋食もイタリアンも
インドも韓国も、無いものなんて無いよ。食べ物だけじゃない。
無い服も物も無い。何だってある。だからこっちの店で買おうか
あっちの店で買おうか、迷って、買った後、後悔することもある。

東京で生まれ育ってきて、東京が大好きだけど、私は東京を
住みこなせていない。選択肢がどんなにあろうと、
正しい判断をして後悔をしないようになりたい。

病み上がり


ここ2、3日、体調不良で寝込んでおりました。

一日の殆どを寝て過ごした。吐き気・嘔吐がひどくて
なーんも食べずにいたら痩せちゃった。あたりまえか。
食べてもすぐ吐いちゃって、ジュースとかゼリーだけ
辛うじて吐かずに食べれた。

普段、どれだけ、私にとって、食べることが生き甲斐に
なってるか痛感した。おいしい食べ物があって、食べたい
と思えて、しかも食べれるって、めちゃくちゃ幸せなんですね。

昨日の夜、やっと、バナナ1本を吐かずに食べられました。
それだけで、死ぬほど嬉しかった。親にも、
「バナナ食べれたの!?すごいじゃん!」と褒められる。
それから今日にかけて急激に回復して、今はこうやって
ネットサーフィンできるくらい。


普通の生活ができるって、幸せですね。
学校も休んだし、色んな人に迷惑かけました。ごめんね。








病み上がりに一発。
この曲を初めて聞いたのは、昔、飛行機の中で見た
「リトル・ミス・サンシャイン」て映画で。

健康的でイイネ!体調不良のときに見てたら
吐いてたかもネ!

A/W


Lasell_College5.jpg



秋が好きな理由のひとつに「落ち葉の匂いがいい」ってのがあるのに、
風邪引いて鼻詰まってかげないよ。せっかくいい感じで落ちてるのに。
上の画像は、昔通ってたボストンの大学。グーグルで検索して拾った。
綺麗でしょ。思えば、生きてきたなかで一番綺麗な秋だった。

最近は、本当に寝るためだけに家に帰ってる。さらにここ数日は、
家のお風呂が数日間使えなくて、よそに泊まりまくったり。
だから風邪引いたのか。






今年もあと二ヶ月。



派手なことは少なかったけど、幸せなこと沢山あってよかった。
同じくらい辛いことも沢山あったなー。まあいいや。
毎年そう。良いことも悪いことも同じだけある。



もうすぐクリスマスだね。私ね、ここ3、4年、クリスマスとか
お正月の初詣とか、宗教的なことの一切を自分から排除しようと
してて、「メリクリー」とか言われても「ありがとう」って
返してたのだけど、もうね、最近は勝てない。あまりの
クリスマスグッズの可愛さに。もうルンルンしちゃうよね。
鈴の音が聞こえてくる感じがさ。

前は、キリスト教徒でもないのにプレゼントをもらったり、
神聖な日にカップルで会うってのもどうかと思った。
普段ちゃんとキリストにお祈りして感謝してる人が
楽しむべき日だと思ったのね。お参りとかもそう。
普段神様に感謝してる人がお願いごととかするべきだと。
友達と、初詣に行ったはいいものの、お賽銭もお祈りも
おみくじもしなかった。

これだけ世界中で、宗教が原因の戦争が起きてるのに、
真面目に宗教信じてる人が沢山いるのに、お遊びで
お祝いとかしていいものかと。

でも、平和な日本らしく、のほほんとしてて、それはそれで
いいんじゃないか、と最近思えてきたよ。ほぼ無宗教の日本
は生きやすいし。カルチュアとしてだけ楽しめるのは日本的。

3.4年、頑張ってきたけど、もう耐えられないよ。
クリスマスは綺麗!クリスマスソングも大好き!






ナ、ナット・キング・コールやば…





アギレラ好き。





ハッピークリスマス京子! ハッピークリスマスジュリアン!





"Our Christmas is no more virgin!!" っていうコメントがうけた。
背徳的でよろしい。
 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
