been dazed and confused for so long 


    --:-- | Top

If I Ain't Got You


aaaaaaaaacocococo_convert_20100622191814.jpg



なんとなく、結婚とかについて考えてみた。10年以内に結婚するかも
しれないし、周りも結婚するだろうし、今すでにしてる友達もいる。




死ねるくらい愛する人と結婚したい。死ねなきゃ結婚しない。
適齢期になったから適当にその時につき合ってる人と結婚するっ
ていうのは絶対に嫌だ。死ねるくらい愛する人に出会うまで、
結婚しない。出会えたら今結婚してもいいし、出会えなければ
一生独身でもいい。

結婚に、幸せなんて求めない。

死ねるくらい愛する人と結婚すれば、不幸になっても後悔しないんだと
思います。こういう結婚を私はしたい。不幸だけど、後悔をしない結婚。
もっと言えば、恋愛や結婚に幸せを求めるのはエゴだと思います。幸せ
なんかなくても、この人と一緒にいたい。て思う人が現れた時点でもう
十分幸せですわい。多分、幸せを求めて結婚するから辛い思いする人が
沢山いるんだと思う。未婚の私が偉そうなこと言えないけど、幸せな
結婚生活なんてきっと虚像。


と、いうようなことを考えてた。



この前、父親に「なんでお母さんと結婚したの?」って聞いたら、

「そんなの簡単だよ。お母さんと出会ったから。出会わなければ
結婚してなかった。」って。

私の父は、母だから結婚したんだ。母じゃない女性だったら結婚して
なかった。私の両親の結婚のカタチは、私の理想。




"Some people want it all, but I don't want nothing at all
If it ain't you baby, if I ain't got you baby
Some people want diamond rings
or some just want everything
But everything means nothing, if I ain't got you."

(全てを欲しがる人もいるけれど、私は何も欲しくない
あなたがいないのなら。あなたを手に入れられないなら
ダイヤモンドの指輪を欲しがる人もいて
ただ全てを欲しがる人もいるけれど、
あなたがいないのなら「全て」なんて意味が無い)

"If I Ain't Got You"

アリシア・キーズの歌。めっちゃ好き。






上の写真は、今年の3月、聖路加病院の横でとらえた一枚。

倉橋ヨエコ


aaaよエコ


倉橋ヨエコのことは一年以上前から知ってて、YouTubeで
たまに聞いてたのだけど、最近になって本格的にハマった!!

この女独特の重さ。執念深さ。

これを包み隠さずにさらけ出してる倉橋ヨエコはカッコいい。


昭和っぽいジャズが混ざった歌謡曲の最高の唄い手だと思います。



















あーもう、天才。椎名林檎っぽいよね、ちょっと。

オトコの人は好きじゃないかなあ。ってかその前に引くかな(笑)
でもでも!! 私の男友達に教えたらすっごく気に入ってたよ!

多忙で死亡


????????????????????_convert_20100607192945




多忙で死亡を遂げそう。


毎日毎日、往復4時間かけて学校に通って、バイトもして、
サークルもやって、遊んで。慣れない忙しさについていけない。

考えてみれば、もう一ヶ月くらい、何もしないでいる日がない。
忙しくしてるのは好きだけど、これはちょっとこたえる。


イライライライラ。



高田馬場で西武新宿線に乗り換えるとき、人の多さにイライラ。
「なんでもっと早く歩かないの?」「こっちは急いでるんだよ。」
って心の中で思ってる。

思えば、あんなに大切にしようと誓った人との出会いも最近は
無駄にしてる。疲れててイライラしてるから、挨拶とかあんまり
したくなくて、知り合いを見かけても気づかないフリ。



最低。


自分が嫌んなっちゃうよ。自分を自分で嫌っちゃうのが辛い。

昔、爆笑問題の太田さんが

「言いたいことを言って人に嫌われるのは怖いけど、
言いたいことが言えない自分を嫌っちゃうほうが辛い」

って言ってた。

他人に嫌われるより自分に嫌われる方が辛いんだ。

自分を愛さなくちゃ生きられないのに、今、自分を好きになれない。
ちゃんと生きていないっていう証拠だ。心に誓ったことをどんどん
忘れていってる。

いいわけがましいけど、やっぱり疲れてるせいだと思う。
ゆっくり自分自身について考える時間がない。自分を好きで
いるのが一番気持ちいいのに。

一週間くらい全部休みたい。学校もバイトも遊びも。
やっぱり学校に近いところで一人暮らししたいなー。

 
 
プロフィール
 
 

Coco Iijima

Author:Coco Iijima
ヒップホップ・アクティヴィスト
1990年 東京生まれ

気になることあったらコメント、
またはメールaaliyahr.kelly2001@gmail.com ください。
大歓迎です。お仕事のご依頼も上記アドレスまで。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード
 
